« 路線変更 | トップページ | 誰か教えて »

2011年12月 5日 (月)

現実は甘くないなぁ。

昨夜にヤフーオークションでソニック125の純正ピストンが出品されていた。

Φ58のピストンを入れたら146ccになる。

喜んだのもつかの間、今朝起きてから純正シリンダーをチェックしたらスリーブの外径がΦ58だった。

つまり、ピストンに合わせてボーリングしたらスリーブがなくなる。

慌ててスリーブ入れ替えに掛かる費用を調べたら、結構な値段でした。

純正シリンダーのボーリングでは耐久性を考えると125ccが限界みたいですね。

脱原付はしばらく考えます。

どっかのパーツメーカーが脱原付ボアアップキットを発売したならば、おそらく価格は5万円未満くらいと思います。

個人的に脱原付した場合はまだまだ割高です。

パワーとコストを計りに掛けて「これなら‥」と思えた時にやりたいですね。

やっぱり次はハイカムだな。

ただ大金掛けて速くするのは俺の性分じゃないので、地道に地味改します。

|

« 路線変更 | トップページ | 誰か教えて »

コメント

う~ん…難しいとこですね…私はおっちゃんがいたから何とかなりましたが…(-_-;)

投稿: 筆おやじ | 2011年12月 5日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/43260765

この記事へのトラックバック一覧です: 現実は甘くないなぁ。:

« 路線変更 | トップページ | 誰か教えて »