« イエーイ!その2 | トップページ | エンジンの保温 »

2011年12月12日 (月)

独り言

筆おやじさん、コメントありがとうございます。

昨夜に食べた鰰の唐揚げはうまかったです。

これだから釣りは最高ですよね。

でも本音はうまそうに食べる家族の笑顔が見たいだけなんですよ。

明日は一夜干しの方をいただきます。


そろそろ波改にリアボックスを装着したいのだが、以前に波改を廃車にした事故の際にリアボックスも壊してしまい、修理して使っていた。

ところが修理した部分がまた壊れてきたので、今度はしっかり修理を行う。

リアボックスの素材と似た素材のプラスチックを半田ゴテで溶かして溶接だ。

今回は補強用のリブも付けてみっちり溶かし込んだから、前回よりも耐久性が上がっていると思う。

なんとかうまく修理ができました。

次に壊れたら新品にします。

「壊れないでくれよう。」(心の叫び。)


テレビのニュース番組で年末の一斉自転車指導が都内で行われていると報じられた。

バイクブームが終わってバイクから移動手段が自転車に変わった感じなんだろうけど、事故多発で自転車の取り締まりが増えたのだ。

ここで俺が思うのは、悪質な自転車が問題になった時には自転車没収処置も行われるだろう。

そうなればまさに暴走族と同じ扱い。

ヘッドホンで音楽聞きながら自転車で走るのは罰金で済むか、ブレーキ無しは自転車即没収。

暴走族の兄ちゃんみたいに自転車屋のおじさんの付き添いで「ブレーキは必ず前後装着します。」と約束させて自転車を返す様になる。(カッコ悪い。)

そうならない事を祈ります。

今でもブレーキ無しがかっこいいと思ってる人はいるからなぁ…

最後には、ブレーキがある分まだデコチャリの方がマシだって言われるぞ。

|

« イエーイ!その2 | トップページ | エンジンの保温 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/43348578

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言:

« イエーイ!その2 | トップページ | エンジンの保温 »