« 超反則タイヤ? | トップページ | 特命 »

2011年12月15日 (木)

鰰と格闘9時間

午前9時頃に友人から、「鰰大漁だから釣りに来い。」との連絡をもらった。

早速、北浦漁港までクルマで猛ダッシュ。

釣り場に到着してすぐに釣り開始。

4時間で初心者の俺でも50匹以上釣れました。(友人は俺が1匹釣る間に5匹釣ります。)

釣り終わって帰る時に、誘ってもらった友人からはバケツ一杯の鰰(全部オス)を頂いた。

さぁ、それからが大変です。

一夜干しにする為の下ごしらえにかなりの時間を要し、醤油漬けと塩漬けが終わったのが夜中の11時。

只今、後片付け中。

明日の朝に干し網に入れて、後は乾くのを待つだけです。

なんだかんだ釣り開始から合計9時間掛かりました。

これから魚臭い体を風呂で流してから寝ます。

あ~、疲れた。

|

« 超反則タイヤ? | トップページ | 特命 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/43391970

この記事へのトラックバック一覧です: 鰰と格闘9時間:

« 超反則タイヤ? | トップページ | 特命 »