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2011年12月 6日 (火)

誰か教えて

筆おやじさん、コメント3連発ありがとうございます。

筆おやじさんのカブ110に掛かったチューニング代が結構な金額なのがよく分かりました。

年末にチューンナップするのは財布に厳しいので春にやる事にします。

特に真冬はエンジンを弄ると、慣らし運転が慣らしにならない危険性がありますから無茶は止めました。

今後とも貴重なカブ情報よろしくお願いします。

地元の走り屋系カブライダーは愛車カブにハイグリップタイヤを履かせる。

俺はといえば、ここ1年はピレリー・シティーデーモンを愛用していて、なかなかの耐久性とそこそこのグリップを楽しんでいる。

元々、タイヤのグリップを信じないで走るクセがあるもんで・・

ふと思ったんだが、グリップの良いタイヤを装着すると最高速が落ちるとよく言われるが、ハイグリップタイヤを履いた事のない俺にはその辺がよく分からない。

そこで疑問。

そしたら硬くてグリップの悪いタイヤ(ブリジストンの新聞屋用タイヤG-556とか。)を履かせたら最高速は向上するのか?

どなたか分かる人いませんかねぇ。

そこんとこの事情の分かる人、どうか教えてください。

コメント待ってます。

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コメント

お久ぶりでございます~~アッチです。

確かに太いタイヤやハイグリップタイヤ履けば最高速落ちるってよく言いますモンね~~

たまたま今日JUNさんのとこで最高速GPに出ていたときの話聞いてて12インチのハイグリップタイヤではMAXスピード出なかったらしいです。

因みにJUNさん1時期富士の最高速G・P 2サイクル50ccの最高記録・・確か140km超えた記録長い事破られなかったらしいです・・・

投稿: アッチ.com | 2011年12月 7日 (水) 19時05分

私のエイプ君はノーマルのブロックタイヤとイノウエとTT91GPと履き変えてきましたが、ブロックは最高速落ちましたねぇ
イノウエは絶対的グリップは若干劣りますが車体のコントロール性は良かったですね
最高速は91GPと大差有りませんでした
三桁速度からは空気との戦いの方が重要な感じでした

投稿: 桜華 | 2011年12月 7日 (水) 20時34分

こんばんはデス。お久しぶりです (^_^;)
このブログがサクサク見られるようなったので思わずコメントしましたhappy02
昔話で恐縮デスが。メーター読みで、

BT390 2.50-17=117
リアセーフティー 2.50-17=122

ちなみに
フロントセーフティー 2.25-17をリアに履かせたら137という疑わしい数値出ましたsweat01

なかなか良い文が作れず、romってばかりですがこれからもよろしくおねがいします m(._.)m

投稿: あきゅら。 | 2016年7月 3日 (日) 23時06分

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