« カラスコライダー | トップページ | スパイク慣らし運転 »

2011年12月24日 (土)

チューニング方法の改良

クリスマス・イブは楽しいですね。

ゴンダロウ(地元のケーキ屋さん)のチョコレートケーキはマジ旨いで最高だし、ダイエットで普段やめているコカ・コーラを飲んでスカッと爽やか。

今日は一日中、朝から家でゴロゴロしてました。

いつもはお風呂に浸かりながら新しいチューニング方法を考えるのですが、今日はケーキを食べている時に良いアイデアが閃いたのだった。

俺のオリジナルチューニング方法であるフライホイールのバランス変更なのだが、いつもはウェイトを付けてバランス変更するのを今度はフライホイールの一部を削るなどして軽くする方向で行う。

そうすればエンジンの回転上昇を向上させながら特性を変える事が可能だ。

また速くなっちゃうかも…

来年もチューンナップ三昧です。

|

« カラスコライダー | トップページ | スパイク慣らし運転 »

コメント

私もソウルマッコリ飲みながらまったりクリスマスを過ごして

おります(´・ω・`) あ、野郎同士の飲み会にも行きましたよ

!なかなか虚しさ満点でしたwww来年もカスタムざんまい

ですね!

投稿: 筆おやじ | 2011年12月25日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/43496813

この記事へのトラックバック一覧です: チューニング方法の改良:

« カラスコライダー | トップページ | スパイク慣らし運転 »