« ラジオ | トップページ | トラクションスタート »

2012年1月11日 (水)

新しく覚えたテクニック

筆おやじさん、ZEPさん、コメントありがとうございます。

筆おやじさん、KARA良いですよね。

ちなみに俺はスンヨン派です。(あの笑顔とすらりと伸びた長い足は反則だ。)

ZEPさん、そうですかキャリーパミィパミィですね。

なんとなくテクノっぽい曲調が懐かしく思えるのは俺だけでしょうか?


毎日毎日ダンプカーを運転してると、運転大好きな俺は新しい技を考える。

ギャップを通過する時に通常のトラック運転手はハンドルを左右に切って、ギャップを斜めに通過する。

それすら面倒だと思った俺は、マウンテンバイクのテクニックを応用する方法を思いついた。

ギャップを通過する直前にアクセルはパーシャルからオフにして、前輪がギャップを通り過ぎたらアクセルを再びパーシャルにする。

すると通過の時に受ける衝撃が激減し、尚且つギャップ通過後に素早く加速できるので速度が落ちないです。

これはバイクでも使えるな。

元がマウンテンバイクだけにね…

|

« ラジオ | トップページ | トラクションスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/43706035

この記事へのトラックバック一覧です: 新しく覚えたテクニック:

« ラジオ | トップページ | トラクションスタート »