« 雪道探索 | トップページ | ドカティのPV? »

2012年1月26日 (木)

雪道フリーランで気が付いた事。

筆おやじさん、桜華さん、コメントありがとうございます。

筆おやじさん、動画を上手く撮りたいのですが、GOPROの車載カメラだと寒さで瞬殺なんですよ。

一度、防寒タイプのデジカメで挑戦したいですね。

桜華さん、そうですか目撃されてましたか。

比較的に完全装備ではなかったので、当日は80キロくらいで流してました。

スパイクタイヤが減るのを嫌って、なるべく雪の上を走ってましたよ。


この間の出羽グリーンロードのフリーランで、走りながら色んな事を考えていた。

俺の大好きな曲である筋肉少女帯の『バトル野郎 100万人の兄貴』で、サビの歌詞「極めろ道、悟れよ我。」にとても深い意味がある様な気がして長年悩んでいた。

白い路面をガン見しながら、ふと急にその意味が閃いたのだ。

極めろ道とは、道理を突き詰めろ。

悟れよ我とは、自分の置かれている立場や自らの能力を知れ。

という事は、道理を突き詰めて己自身を知れば、自ずとするべき事が見えてくる。

そんな意味が思い付きました。

悩みがまた一つ解決です。

なんだかスッキリしました。

|

« 雪道探索 | トップページ | ドカティのPV? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/43878461

この記事へのトラックバック一覧です: 雪道フリーランで気が付いた事。:

« 雪道探索 | トップページ | ドカティのPV? »