« 憎めない馬鹿野郎達 | トップページ | 雪道フリーランで気が付いた事。 »

2012年1月24日 (火)

雪道探索

桜華さん、アッチ.comさん、コメントありがとうございます。

桜華さん、疲れてくると重機オペレーターも訳が分からなくなるんでしょうね。

俺のダンプは潰さないでほしいものです。

アッチ.comさん、まったくその通りですね。

所詮、免許証は許可証であって免許皆伝の免許ではないんだなぁと思いました。

午前11時頃、急に波改に乗りたくなって雪道を求めてノープラン・ツーリングをしてみました。

ここ数日は晴れが続いたので雪道は裏道か広域農道くらいですね。

結局、出羽グリーンロード方面に向かいます。

国際教養大学から大内町へ。

メチャクチャ速度が乗るくせに、時々硬い氷がフロントタイヤを激しく弾くので油断できません。

Photo

途中のSSで給油。

フロントフェンダーをカットしたので水しぶきが跳ねて凍り大変な事になります。

走ってると、車体から外れた氷がバチバチ体に当たって痛いです。

Photo_2

雪が積もっている道を選んで走っていると、いつの間にか林道に入ってました。(この辺りから道に迷い始めた。)

気がつくと、

Photo_3

地元で有名な滝温泉にたどり着いていました。

ここから先は雪が消えてましたので、ここからUターンして帰ります。

帰り道に携帯電話で動画撮影しようとした瞬間に電池が凍って完全停止。

秒殺です。

一度、ちゃんとした雪道走行動画撮影したいなぁ。

話は変わるけど、グリーンロードって結構飛ばすクルマが多い。

今日、一番上手な走りの人はもみじマークのオペルに乗った爺さんでした。

下りの連続コーナーで離されちゃったよ。

絶対に元プロ・ドライバーだよ、この人。

上手い人の走りはいつ見ても楽しいね。

楽しい一日でした。

「ごっそさん、グリーンロード。」

|

« 憎めない馬鹿野郎達 | トップページ | 雪道フリーランで気が付いた事。 »

コメント

オペル爺さん…恐るべしですね(ーー;) しかし、動画見たいです!期待してます!!

投稿: 筆おやじ | 2012年1月25日 (水) 17時44分

恐るべしオペル爺ちゃん(汗)
昨日ピーキーさん目撃しましたよ
飯島精錬のトコで波改に抜かれました
私は雪満載ダンプでした
バイパスは雪無くて大変じゃないですか?

投稿: 桜華 | 2012年1月25日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/43862060

この記事へのトラックバック一覧です: 雪道探索:

« 憎めない馬鹿野郎達 | トップページ | 雪道フリーランで気が付いた事。 »