« まくり野郎 | トップページ | 憎めない馬鹿野郎達 »

2012年1月19日 (木)

久しぶりのバイクラン

桜華さん、コメントありがとうございます。

滑りやすい雪道はセルフステアでハンドルでふらふらします。

それをガシッと両手で押さえてしまうと、かえって車体が暴れるのでハンドルを遊ばせている方が良いですよね。

同じ考えの人がいて安心しました。


今日は、年末に幼なじみのお父さんが亡くなっていたので、拝みに行ってきました。

もっと早く行きたかったのですが、仕事が忙しくて無理を言って休みをもらいました。

拝み終わって自宅に帰ってから気晴らしにマイカー2台とダンプカー1台を洗車して、それが終わってから久しぶりに波改を走らせる事にします。

始動にちょっと手間取ったのですが、なんとか無事にエンジンが掛かりました。

20分ほど暖機運転してから走らせると、路面に雪が無いせいで速度の伸びが非常に悪い。

しかし、逆に気持ち良い加速を楽しめましたよ。

5キロ離れた本屋まで走り、欲しい本を探しましたが今回は空振り。

帰る頃には日が暮れて、路面凍結しています。

ここからが波改の本領発揮ですね。

ガッチリとスパイクタイヤが路面を掴み、どんどん進みます。

いつもの事ですが、一緒に走っていたクルマ達はかなりビックリしたと思います。

久しぶりのバイクランは刺激的で最高でした。

近い内にツーリングしたいなぁ。

|

« まくり野郎 | トップページ | 憎めない馬鹿野郎達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/43803506

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのバイクラン:

« まくり野郎 | トップページ | 憎めない馬鹿野郎達 »