« お正月 | トップページ | 雪質が安定してきました。 »

2012年1月 5日 (木)

雪道は頭脳戦

筆おやじさん、コメントありがとうございます。

今年も宜しくお願いします。

雪道を毎日ダンプカーで走って勉強になる事が沢山あります。

その学んだ事を波改にフィールドバックしていきたいですね。


毎日ダンプカーで冬の雪道を走っています。

通勤も含めると朝6時から深夜1時までです。(給油の関係で最近はダンプカーで現場直行してます。)

除雪状況による雪質や道幅の変化、対向車とのクリアランスの確保、狭い道での対向車との駆け引きなど頭を使わないと上手く走れません。

ボコボコなクルマのお年寄りには注意が必要です。

奴らは伊達に年だけくって何も考えていません。

年を取ったからそうなった感じではなく、元々なので損得勘定が分からないのでしょう。

うっかりすると巻き添えになって、逆ギレされますよ。

くわばら、くわばら…

空荷のダンプカーは滑り易くなるので停車場所や走るラインを選ばないとダメですね。

特に坂道などは雪が残っているところの方がトラクションが掛けられる場合も多いです。

上り坂は登れるし、下り坂はブレーキもちゃんと利きますから。

雪道は面白い!

|

« お正月 | トップページ | 雪質が安定してきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/43628483

この記事へのトラックバック一覧です: 雪道は頭脳戦:

« お正月 | トップページ | 雪質が安定してきました。 »