« 恐怖、アクセルが戻らないダンプカー! | トップページ | 久しぶりのバイクラン »

2012年1月17日 (火)

まくり野郎

桜華さん、マキオ会長、筆おやじさん、コメントありがとうございます。

桜華さん、アクセルペダルが戻らないのは、以前に不整地用キャリアダンプで経験済みでしたので、なんとか対応できました。

マキオ会長、残念ながら俺の乗っているダンプは4トン車です。

筆おやじさん、実はバイクでもアクセルが戻らない事を何度も体験した事があります。(そのうち2回はブッ飛びました。)


「お前、最近ダンプ仲間で噂になってるぞ。」

除雪の仕事を紹介してくれた知人が俺に言った。

どうやら、雪道で普段と変わらずにダンプカーを走らす俺が異質の存在に見えるらしい。

そういえば、この仕事をする様になって2週間を過ぎたら、俺の運転するダンプカーが近づくと道を譲ってくれたり、強面の運転手が敬語で話しかけてきたり、ベテラン運転手が挨拶してくれる様になった。

元請けの建設会社でも仕事をどんどん回してくれる。

俺的には、「大した才能のない自分ができる事といったら、マシンの様に真面目に働くだけ。」と思っている。

ちなみに、俺の事を本職のダンプ運転手達は『まくり野郎のダンプ。』と呼んでいるそうだ。

断っておくが、最高速度60キロ程度しか出さない俺に抜かれるのは単に研究が足りないせい。

「雪道を走らす時は片手運転の方が絶対良い。」これが今年なって発見した事です。

さぁ、明日も安全運転で稼ぐぞ。

|

« 恐怖、アクセルが戻らないダンプカー! | トップページ | 久しぶりのバイクラン »

コメント

私は雪道は片手運転、クラッチに足を添えたまま、左手は常にシフトに添える、肩の力を抜く
というスタイルでダンプ乗っております
ワダチで無理にこじってステアを切ると、かえってスピンモードに入り易くて危険だし全ての事態に対処出来るスタイルを考えたらこうなりました

投稿: 桜華 | 2012年1月18日 (水) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/43782733

この記事へのトラックバック一覧です: まくり野郎:

« 恐怖、アクセルが戻らないダンプカー! | トップページ | 久しぶりのバイクラン »