« 軽トラVS波改 | トップページ | 動画撮影 »

2012年2月 1日 (水)

原作より良かった映画

コミック原作の映画はハズレが多い。

それもほとんどハズレっぽい。

でも、中には原作を超えて良い作品もある。

俺の一押しは2007年に映画化された『自虐の詩』です。

『自虐の詩』は業田良家さんの4コマ漫画。

主演はなんと安陪寛さん。

ここ数年の安陪寛さんは個性的な役を多くこなしますね。

最近も『テルマエ・ロマエ』なんてコミック原作の映画で主演です。(『テルマエ・ロマエ』は現在テレビアニメが放送されています。とても面白いです。)

『自虐の詩』はDVDになってますから、気になる人はレンタルビデオ屋にGO!

笑えますし、泣けます。しかもバイクスタント・シーンもありです。

見終えた時には、少しだけ幸せになりますよ。

|

« 軽トラVS波改 | トップページ | 動画撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/43952366

この記事へのトラックバック一覧です: 原作より良かった映画:

« 軽トラVS波改 | トップページ | 動画撮影 »