« 可能性 | トップページ | 冬季田沢湖ツーリング »

2012年2月23日 (木)

ガールズグループ

昨年、韓国からガールズグループがどんどん来日して日本のファンを魅了した。

今年は昨年の勢いがまだ見られない。

冬期間にエネルギーを貯めて春からまた賑わせてくれるのだろう。

昨年末にガールズグループの曲をラジオで聞いて以来、最近はKARA、RAINBOW、2NE1と毎日YouTubeで楽しんでます。

見ていて感心するのが、歌やダンスは当然の事だとしてもメチャクチャ日本語上手いよね。

おそらく海外のファンは英語も上手いと思ってるのかも。

韓国では、ガールズグループの世界進出に国家予算の投入を決めたとか。

凄いな韓国。

国のお金で歌って踊って、韓国をアピール。

韓国に親しみを持った人々は日本の工業製品よりも韓国製の製品を買い始める。

日本も負けてられないよ本当に…

|

« 可能性 | トップページ | 冬季田沢湖ツーリング »

コメント

ほんとうにKARAいいですね!!最近ずっとKARAのSTEP聞いてます!中毒ですww あ、メール届きましたか?住所送りましたんでよろしくお願いします!ああいうステッカー大好きなんですよ!!!

投稿: 筆おやじ | 2012年2月23日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44228562

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズグループ:

« 可能性 | トップページ | 冬季田沢湖ツーリング »