« 日本は病んでいる自覚がない。 | トップページ | 椎茸栽培に挑戦 »

2012年2月28日 (火)

放射能検査

桜華さん、筆おやじさん、コメントありがとうございます。

桜華さん、これからは優秀な指導者を待つよりも自分がしっかりするスタイルが大事だと思います。

他人に思いやるよりも見捨てる選択が必要になる時代がきっと来るハズですよ。

残念ですが‥

筆おやじさん、どうぞブログで紹介してください。

実は小さい封筒がなくて困っていたのですが、「人様に差し上げるモノだから新しいステッカーをJAから貰ってこよう。」とJA受付のお姉さんに行ったところ、大量のステッカーを倉庫から持ってきました。

その大きさが手元にあった封筒とぴったりだったので、そのまま郵送しました。

筆おやじさんがいつかカブ・ミーティングを主催した時にでも参加者に配っていただけたら幸いです。

どうぞご自由にお使い下さい。


本業が3月5日から始まる。

今年最初に出荷する製品には放射能検査で不検出の証明書を付ける事にした。

映画『マッドマックス3サンダードーム』で主役のメル・ギブソンが、男が売る水をガイガー・カウンターで放射能検査するシールがあった。

公開当時は、いかにもSF近未来映画らしいと思ったが、今の日本じゃ当たり前の事だ。

福島県の小学校で父兄達が給食に、「福島県産の食べ物を使うな。」と抗議したが当然だろうね。

政府も行政も余裕持ち過ぎだ。

今の子供達が親になる時の為に現代の親達が細心の注意をしなくてどうする。

風評被害よりも今そこにある放射能を甘く見る方が本当は怖いんですよ。

「怯えず、怖からず、甘く見ない。」

これが放射能との付き合い方だと思います。

うーん、凄い時代になってきた!

|

« 日本は病んでいる自覚がない。 | トップページ | 椎茸栽培に挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44299529

この記事へのトラックバック一覧です: 放射能検査:

« 日本は病んでいる自覚がない。 | トップページ | 椎茸栽培に挑戦 »