« 波改(WAVE110i改)改造動画 | トップページ | 可能性 »

2012年2月21日 (火)

酒屋の友人が飲酒について教えてくれた事。

筆おやじさん、コメントありがとうございます。

あのステッカーはまだありますので喜んで差し上げますよ。

後ほど連絡しますので、よろしくお願いします。


若い頃、酒屋の跡取り息子の友人に言われた事がある。

「これから酒を飲むなら焼酎だけはやめとけ。」

「なんで?」と聞き直すと、

「ウチのお客さんで、体を壊したり死んだりしてるのは焼酎飲んでる人がほとんどだからだよ。」

医学的にどうのこうのという訳ではなく、仕事をしていて感じた事だという。

それ以来、酒屋さんがいうのだからと、焼酎だけは飲んでいない。

今朝の新聞で、友人から聞いた話を裏付ける記事が載ってたので、思い出した次第です。

まぁ、元々酒に弱い俺でしたが、40歳を過ぎてからアルコールを一切受け付けなくなりました。

多分、遺伝的なものだと思うのですが、俺の血筋ってとても極端で大酒飲みかひどい下戸のどちらか。(俺は当然後者。)

おそらく、「お前みたいな超DQN野郎は酒なんか飲むな。」と神様がそうしたのでしょうね。

|

« 波改(WAVE110i改)改造動画 | トップページ | 可能性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44200961

この記事へのトラックバック一覧です: 酒屋の友人が飲酒について教えてくれた事。:

« 波改(WAVE110i改)改造動画 | トップページ | 可能性 »