« バカの証明 | トップページ | 安全マージン »

2012年2月14日 (火)

死語?

筆おやじさん、コメントありがとうございます。

では、同じバカ仲間という事でこれからもよろしくお願いします。(なんて失礼なんだ俺って、スミマセン。)


動画のタイトルに、『冬山を攻めてみた。』とつけたのは良いが、「攻める。」ってすでに死語化してるのかも?

バブルの時代は同時に峠ブームでもあった。

走り屋気取りだった当時の若者(俺も含め)は、よくこの「攻める。」という単語を用いた。

最近では、あまり聞く事がないですねぇ。

嫁さんからよく指摘されるんだが、当時流行った流行語の「ってかぁ。」と一緒で、「恥ずかしいから使わないで!」と言われそうだ。

よく使う単語に死語が多いってのは、おっさんが板についてきたというよりも、おっさんそのもの。

自分ではまだ若い気でいるが、実際は…

でもなぁ、以前に怪我して入院した時に病室で、「俺も、もう年だ。」って言ったら、同室のお年寄り達に大爆笑されたっけ。

あの年齢になると、若さとか体力だとか吹っ切れてない分、まだまだ若輩者なんですね。

「ハハハ若輩若輩若輩ィィィィ!」(ジョジョ風)

それでは、この辺でドロンします。

|

« バカの証明 | トップページ | 安全マージン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44110629

この記事へのトラックバック一覧です: 死語?:

« バカの証明 | トップページ | 安全マージン »