« 今年はハイカムで‥ | トップページ | 思ったんたが‥ »

2012年2月17日 (金)

エンジン特性

まりこさん、筆おやじさん、コメントありがとうございます。

まりこさん、大変に恐縮ですが、俺、いや私はメールが大の苦手でして‥

ブログの方にコメントしてもらえたら助かります。

これからも御愛読よろしくお願いします。

筆おやじさん、あくまでイメージですよ。

どうなるかは蓋を開けてみないと分かりません。

予想では、ビックキャブとハイカムの同時装着みたいになるのではないかと考えています。


エンジン特性ってさ、ハッキリ言うとバイクの性格だよね。

ライダーによっては、「こんなの使えないよぉ。」と思う特性でも、人によっては、「これって最高!」と思う時だってあるかも知れない。

性格である以上、相性ってある訳だ。

俺みたいに、「どんな時でも気軽にアクセル全開!」と思っているヤツには、いかにも単気筒エンジン的な特性ではなく、マルチエンジン(多気筒エンジン)みたいな単気筒で、2サイクルエンジンみんな4サイクルエンジンが必要になる。

良く言えば、良いとこ取り。

悪い言えば、どっちつかず。(けして中途半端ではない。)

詳しく言うと、きれいに吹け上がってトルクフル。

それでいてエンジンブレーキはバッチリ利くけど、ライダーは身構えなくて良い。

魔法みたいな不思議なエンジン。(ここまでくるのに5年掛かりました。)

女性に例えたら、うーん‥

そんな人いないよ!

|

« 今年はハイカムで‥ | トップページ | 思ったんたが‥ »

コメント

佐藤ありさのようなエンジンならいいなぁ…www

投稿: 筆おやじ | 2012年2月21日 (火) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44154196

この記事へのトラックバック一覧です: エンジン特性:

« 今年はハイカムで‥ | トップページ | 思ったんたが‥ »