« マシになったなぁ… | トップページ | 酒屋の友人が飲酒について教えてくれた事。 »

2012年2月20日 (月)

波改(WAVE110i改)改造動画

3年前に雪道走行の為に購入したWAVE110iの改造動画を並べてみました。

一番最初は点火系とギア比を弄った程度の仕様です。

http://www.youtube.com/watch?v=HrDC6S_iUIw&list=UUCD7jIGqwlDFVw0aztA4U4w&index=59&feature=plcp

この動画を撮影した1ヶ月後に狭い農道でトラクターと正面衝突して廃車。

嫁さんにしこたま怒られました。

バイク禁止令発動です。

その半年後に嫁さんに内緒で修理開始。

完成後、なんとか嫁さんに許しをもらい本格的にチューンナップします。

とりあえず、車体は直りましたがマフラーは自作しました。

最初のマフラーはエンデューロ用ロングサイレンサー仕様です。

http://www.youtube.com/watch?v=O4YrWIKtOI4&contextt=C3df722eADOEgsToPDskKnJkxh5g8KkBRGIPuJ0YmM

パンチが高回転のみでスカスカでした。

次はモトクロス用サイレンサー仕様です。

http://www.youtube.com/watch?v=UuloqJDV0s8&context=C3df722eADOEgsToPDskKnJkxh5g8KkBRGIPuJ0YmM

トルクがあってとても力強いのですが、重低音が凄すぎてNGでした。

そこでサイレンサーのエンドピースにバッフルをつけて完成。

http://www.youtube.com/watch?v=528HVaHmKIA&feature=context&context=C3df722eADOEgsToPDskKnJkxh5g8KkBRGIPuJ0YmM

そして冬本番です。

http://www.youtube.com/watch?v=eYsiklBQPDE&feature=context&context=C3df722eADOEgsToPDskKnJkxh5g8KkBRGIPuJ0YmM

これは友人のスーパーカブと田沢湖ツーリングした時の動画です。

車載動画はビデオカメラが凍ってアウトでした。

それからコツコツと無い知恵とお金を使って少しずつパワーアップ。

最高速は時速130キロオーバーのタイカブへ進化しました。

http://www.youtube.com/watch?v=-XrdQoqQECc&list=UUCD7jIGqwlDFVw0aztA4U4w&index=1&feature=plcp

この動画撮影直後に、「カムシャフトにバランサーを付けられないか?」と思い、1週間で完成。

完成直後に凄い効果が確認されて、ブログに書いた製作方法を慌てて削除する事態になります。

それはもう鬼の様なレスポンスのエンジンです。

http://www.youtube.com/watch?v=1FFrein3Lfk&feature=context&context=C3df722eADOEgsToPDskKnJkxh5g8KkBRGIPuJ0YmM

今年になって防寒タイプのデジカメを購入。

やっと雪道走行車載動画をユーチューブにアップできました。

http://www.youtube.com/watch?v=OTv8HU13Lj4&feature=plcp&context=C33b4814UDOEgsToPDskJymmArWghh7nd5_tR_5Bzj

最後にどんな感じのバイクになったかといいますと、

http://www.youtube.com/watch?v=yze-T7-h-tQ&feature=plcp&context=C339afbaUDOEgsToPDskKRdJ0BpY-euoGvwL6Q4pHI

こんな感じになりました。

この先、まだまだパワーアップの可能性を残している波改は一体どうなんのでしょうか?

乞うご期待。

|

« マシになったなぁ… | トップページ | 酒屋の友人が飲酒について教えてくれた事。 »

コメント

すごい!((((;゚Д゚))))雪山を攻めてる動画は凄すぎですね!!《゚Д゚》あんなにバイクって雪道を攻めたりできるんですね!!途中の歓喜の声はウケましたwwwあと、イケメンボイスですね!渋いです!それと…農道事故防止のステッカー欲しいです!!

投稿: 筆おやじ | 2012年2月21日 (火) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44197146

この記事へのトラックバック一覧です: 波改(WAVE110i改)改造動画:

« マシになったなぁ… | トップページ | 酒屋の友人が飲酒について教えてくれた事。 »