« 嫁さんの教育指導 | トップページ | 緊張しました。 »

2012年3月24日 (土)

名探偵コナンVSルパン三世 あれは禁じ手だろう!

桜華さん、コメントありがとうございます。

お互いに体が資本の悲しき肉体労働者ですので、図太く生き抜いていきましょうね。

昨日、『名探偵コナンVSルパン三世』のテレビ録画を見た。

確かに面白かったが、ありゃ反則だろう。

見た方々は思い出してくれ。

あの作品はあきらかに『ルパン三世 カリオストロの城』をオマージュして作られている。

登場人物の名前や設定こそ違うが、最初に殺された女王はクラリスが成長した姿のイメージであった。

その証拠にルパンが若い頃に桜の木の下で、まだ王女だった女王に盗んだ王冠を返すシーンがある。

その時のルパンの服装はもろ『ルパン三世 カリオストロの城』の格好だった。

はっきり言って、ルパン三世シリーズの最高傑作といわれる作品にケチがついた形だよ。

しかも名探偵コナンとのコラボ作品でこれをやられちゃたまらない。

確かに面白かった、しかも良い作品だった。

しかし、やり方は禁じ手だった。

ストーリーを俺から聞いた嫁さんは、「良かった見なくて…」と胸を撫で下ろしてたよ。(彼女はカリオストロの城が大好き。)

思い出深い作品を制作側は触れるべきではなかった。

ファンの夢を壊さないで欲しかった。

これが俺の感想です。

何度言うが、あれは面白かった、しかし作るべきではなかった。

複雑な気持ちです。

|

« 嫁さんの教育指導 | トップページ | 緊張しました。 »

コメント

最初に殺された女王はクラリス!?えええええ!!!私もカリ城大好きなんですよね!!(;ω;)録画してるんで今日でも見ようかと思ってましたが…Σ(・ω・ノ)ノ!どうしましょ…

投稿: 筆おやじ | 2012年3月25日 (日) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44620562

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵コナンVSルパン三世 あれは禁じ手だろう!:

« 嫁さんの教育指導 | トップページ | 緊張しました。 »