« 呪い下手・呪い上手 | トップページ | 今年のチューンナップ予定 »

2012年3月17日 (土)

怪物女優

今日は朝から一人でびっしり仕事。

俺って体はマシンみたいに確実に作業を進めるのに、頭は全然別の事を考えている。

今、やっと朝食を取りがてら仕事中に思いついた事を書いてます。

NHKの朝の連続テレビドラマ『カーネーション』で、ヒロイン糸子役を演じた尾野真千子さんが昼のテレビ番組にゲストで出演した時の事。

その番組はNHKの番組なので、年齢によるヒロイン役交代で撮影を終えた尾野真千子さんへの労いの番組になるハズだった。

ドラマを撮り終えた尾野さんの印象を撮影スタッフに聞いたフリップが画面上に現れた瞬間、尾野さんと司会者の顔色が変わった。

「尾野真千子さんはどんな人?」の問いにスタッフが出した答えは、

『狂犬』

『将来のゴッド姉ちゃん』など、とてもNHK朝の連続テレビドラマのヒロイン役にあるまじき事が書かれていた。(もっとも、糸子そのままとか褒め言葉もあったが‥)

朝の連続テレビドラマのヒロインは大物女優になれる切符を手にしたも同然なのに、その女優に向かって『狂犬』だぜ!

とにかく、ただ者ではないのだろう。

原爆を開発した科学者達が、「とんでもないものを作っていまったかも知れない。」と初期の原爆実験で語っていたそうだが、案外NHKのドラマ撮影スタッフも似た様な心境だったりしてね。

|

« 呪い下手・呪い上手 | トップページ | 今年のチューンナップ予定 »

コメント

マジ笑える

投稿: | 2012年3月18日 (日) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44524005

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物女優:

« 呪い下手・呪い上手 | トップページ | 今年のチューンナップ予定 »