« 忙し過ぎて‥ | トップページ | 業界裏話 »

2012年3月30日 (金)

長生きさん

昨日、仕事を頑張り過ぎたせいか血便が出た。

失血はきれいな赤い血だったから癌とかではないだろうし、お尻の痛みも全くないので痔とかでもないと思う。

まぁね、がむしゃらに働けるのは体が動いている内だけだから、もうちょっと頑張ろうっと‥

よく、偉いお医者さんが長生きのコツみたいな事を語るけど、言っている事は皆一緒。

「人間は20億回心臓が心拍すると終わりだから、スポーツはやらない方が良い。」

確かに一流のスポーツ選手に長生きした人は少ない気がする。

だけどさ、心拍数だけで決まるからといってスポーツの爽快感を捨てるのはもったいないし、恋愛でドキドキしたり、激しいエッチで心臓が止まりそうになるまでアグレッシブに動くのは絶対止められないと思うのだがね。

一つ疑問なんだが、スポーツやキツい労働、夜更かしや飲酒を全てやめて本当に長生きしたとしよう。

お医者さんならそうした事で患者さんの手本となり、病気やケガの人を沢山救える。

これは素晴らしい。

しかし、俺みたいな一般人がそんな暮らしをしても損な気がしてならないのだ。

俺はお医者さんじゃないし、医学的知識もない。

でもバイクの事はよく知っている。

動かさないバイクが一番トラブる。

適度に飛ばして適度にゆっくり走るバイクがいつも快調みたいだよ。

ゆっくりダラダラ走るのも、あんまり良いとは言えないなぁ。

最後に言いたいのは、人間の場合はどんなに本人が気を付けていても病気になる時はなるって事さ。

人生そこそこ楽しまなきゃ。


|

« 忙し過ぎて‥ | トップページ | 業界裏話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44684623

この記事へのトラックバック一覧です: 長生きさん:

« 忙し過ぎて‥ | トップページ | 業界裏話 »