« 真冬のカブ動画二発目。 | トップページ | 武田鉄矢さんの名言。 »

2012年3月 5日 (月)

経験値アップ

筆おやじさん、コメントありがとうございます。

ステッカーは私の気持ちですので、代金とか気になさらずに受け取って下さい。

何かと筆おやじさんから入る情報に結構助けられてるんですよ。

これからも宜しくお願いします。


冬季田沢湖ツーリングで、新たに分かったテクニックが幾つかあった。

固く凍った雪の上で猛ダッシュスタートをする時は、1速に入れて軽く半クラッチ気味にしといてアクセル全開スタートが有効だった事。

シートへの外足ニーグリップをしっかり行うと、ハンドルを切る角度が少なくて楽に曲がれる事。

リアタイヤのスパイクタイヤを2.25‐17にしたおかげで、ピン数が増えてグリップが向上した事。

山岳用ギア比は峠では特筆するくらい調子良い事。

これらが分かっただけで来シーズンの走りも良くなるってもんだ。

また、冬のシーズンに走り込めば、当然シーズンオフがないから、春からの走りもバッチリだぜ。

波改は一年中楽しいバイクです。

|

« 真冬のカブ動画二発目。 | トップページ | 武田鉄矢さんの名言。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44380455

この記事へのトラックバック一覧です: 経験値アップ:

« 真冬のカブ動画二発目。 | トップページ | 武田鉄矢さんの名言。 »