« 明日の為に | トップページ | 山岳用ギア比 »

2012年3月 4日 (日)

逆レイダウン

雪道走行で最も大事なのがトラクションです。

特にリアタイヤのトラクションは速さと安定感に直結します。

ロングスイングアームにして、それをさらに確保しようと思ったが弊害も多い。

同様の効果を生むのに、リア・サスペンションのレイダウンをすれば良いと思ったのだが、せっかくのボディラインを崩したくない。

そこで逆レイダウンを思いついた。

スイングアーム側のリアサスペンション取り付け位置をもっと後方にずらし、そして上げてやるのだ。

これなら旋回性も犠牲にならず、トラクションもうまく掛かるかもしれない。

おまけに改造も比較的に楽だ。

凄い、久しぶりに良いアイデアが浮かびました。

ラッキー!

|

« 明日の為に | トップページ | 山岳用ギア比 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44358393

この記事へのトラックバック一覧です: 逆レイダウン:

« 明日の為に | トップページ | 山岳用ギア比 »