« 猫まっしぐら | トップページ | 忙し過ぎて‥ »

2012年3月28日 (水)

進撃の巨人軍

桜華さん、筆おやじさん、コメントありがとうございます。

頑張っている猫ひろしさんを応援するのが自然ですよね。

頑張っている人を批判するのは、島国日本の特徴なのかも‥

俗に言う、『島国根性』なんでしょうね。

オーナーの暴言で何かと騒がれる読売巨人軍。

はっきり俺が言ってやる!(なぜか強気。)

どんなにえらそうにしてたって、他の球団の何倍もお金を使って日本一やましてやリーグ優勝にもなれないんじゃ弱小球団だよね。

バイクに例えたら200馬力のマシンで100馬力以下のマシンにぶっちぎられたと同じ。

または、何億円もするワークスマシンで、市販レーサーにかなわないヘボライダー?

いずれにせよ監督の原さんが、「今年は優勝します!」と宣言した以上、出来ない時は宗教的ファン以外は見捨てられるね。

もう戦後じゃないから、今更ベースボールだよと平成生まれの人は思ってるよ。

そう言う意味では、昭和を象徴するスポーツ、野球しかも栄光を極めた巨人軍には頑張ってもらわないといけない。

昭和生まれの野球を好きでも嫌いでもない一人のおっさんは思うのであった…


ファイト!巨人軍。

|

« 猫まっしぐら | トップページ | 忙し過ぎて‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44660505

この記事へのトラックバック一覧です: 進撃の巨人軍:

« 猫まっしぐら | トップページ | 忙し過ぎて‥ »