« これからはずっとマッハ! | トップページ | 怪物女優 »

2012年3月17日 (土)

呪い下手・呪い上手

筆おやじさん、コメントありがとうございます。

筆おやじさんの会社の方がシャレの分かる人?で良かったです。

ご迷惑になる量なのは想像できましたが、筆おやじさんなら大丈夫と思いお送りしました。

やっぱり筆おやじさん最高です。


呪い。

別にオカルト的な話を書くつもりはない。

今の社会って呪いが多い気がしてならないのだ。

悪口ってある意味呪いの初歩だよね。

対象相手の批判を他人に話す。

相手の評判を貶める代わりに自分の評判を悪くしているのに気が付かない。

いわゆる『人を呪えば穴二つ。』ってやつだ。

ネット社会となった現代は悪口はもちろん批判やあらゆる悪意に溢れている。

なんて呪い下手の多いことよ。

ネットの匿名性に安心してても、そんな事ばっかりしてると普段の行動にも自然に現れる様になる。

やはり呪いは自分に帰ってくるのだ。

俺は言う。

「もっとやれ!」

人を呪う事で幸せを感じるならそれも人生だ。

もっとやりなさい。


本当に怖い本物の呪いは、呪う相手から愛されている(好意をもたれて)にも関わらず相手の気が付かない内にダメージを与えるものだ。

これが一番恐ろしい。

こんな呪い上手が意外にいるんだよなぁ。

優しい目の人が良さそうな顔しながら‥

おお怖!

|

« これからはずっとマッハ! | トップページ | 怪物女優 »

コメント

ピーキーさん、
これ、すごく大切な事ですよね。
世の中で成功してる人はみな共通して、
人の悪口や陰口を言ったり、バカにしたり絶対にしないんすよね。
それが、自分自身の足を引っ張ってしまうって、知っているから。
オレも、人の悪口を言わないように気をつけてますが、
凡人のオレには、なかなか出来ません…。

投稿: マキオ | 2012年3月18日 (日) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44522817

この記事へのトラックバック一覧です: 呪い下手・呪い上手:

« これからはずっとマッハ! | トップページ | 怪物女優 »