« 緊張しました。 | トップページ | 進撃の巨人軍 »

2012年3月27日 (火)

猫まっしぐら

お笑い芸人の猫ひろしさんがカンボジアからマラソンのオリンピック代表に選ばれた。

色々と批判が飛び交っている様だが、「そんな夢のない事言うなよ。」と俺は言いたい。

学生時代から強化選手でも何でもない人間が、たまたま参加したマラソンで自分の可能性を見つけたら誰だって夢中になるわな。

しかも、タイム的には一般のマラソンランナーから見れば驚異的な進歩を見せている。

成人になって肉体的にピークを迎えた人が、さらに鍛えて成長するなんて並大抵の話ではない。

人は自分に他の人とはちょっと違う才能を見つけたら、人に見せたくなるもんさ 。

必死に努力して、だんだんタイムが伸びてきて、しかも一般の人よりはずっと速く、「もっと頑張ればオリンピック代表になれるかも‥」

物凄く夢のある話ではないか。

騒いでいるのは国をまたいで代表になったから?

それなら日本に帰化した外国人選手は日本代表になれないか?

サッカーとか、フィギュアスケートとかの世界なら昔からよくある話だろ。

猫ひろしだけがなぜ批判される。

「カンボジアならカンボジア人が代表になるべきだ。」と言うのなら、日本の国技である相撲のチャンピオンが外国人になっているのに今更批判できる立場かよ。

時代は流れているのにね。

努力する人をよく知りもしないで批判するのは、2ちょんねるの一部馬鹿野郎と同じだ。

世の中、賛成派と反対派、そして傍観を決め込む中立派で成り立っている。

何に対しても批判するならまず自分をよく見てから批判してくれ。

猫ひろしさんを本当に批判できる立派な人間がどれだけいるというのか。

レースや勝負の世界では、選手を批判できるのは同じスタートラインに立つ人間だけです。(あと運営者とね。)

観客は観客席で黙って見ているば良いのだ。

|

« 緊張しました。 | トップページ | 進撃の巨人軍 »

コメント

全く同感です
ぶっちゃけ私は猫さんはあまり好きではありませんでした
しかし夢に向かってひた向きに努力し、結果が付いてきている事に素直に感動し応援し、尊敬出来ます
誰がなんと言おうが負けるな猫さん!

投稿: 桜華 | 2012年3月27日 (火) 21時26分

私も良いことだと思いますよ(*´∀`*)頑張れ!猫!!

投稿: 筆おやじ | 2012年3月28日 (水) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44648235

この記事へのトラックバック一覧です: 猫まっしぐら:

« 緊張しました。 | トップページ | 進撃の巨人軍 »