« メル・ギブソン主演にハズレなし! | トップページ | シャアだけに3倍嬉しい。 »

2012年3月14日 (水)

安心しました。

筆おやじさん、コメントありがとうございます。

俺的には、リーサル・ウェポン2で太った警備員の黒人お姉さんが、「私にかかっちゃマッドマックスも顔負けよ。」と現金輸送車か何かのクルマが爆走するのが大ウケでした。

年を取っても相変わらずの腕っぷしなメル・ギブソンさんをもう一度見てみたいですね。(メル・ギブソン主演のマッドマックス4がぜひ見たいです。)


YouTubeでクルマやバイクの爆走動画が次々とアップされる。

俺も好きなのでよく見るのだが、ある傾向に気が付いた。

海外で撮影された爆走動画は高評価が多いのに、国内で撮影されたものは低評価が圧倒的に多くなる。

どうやら、その動画にくるコメントから日本人の気質が関係している様だ。

海外爆走動画は所詮は対岸の火事で冷静に見る事ができるが、国内爆走動画は身近にある脅威として批判の対象になるのだ。

要するに、国内爆走動画は批判対象となってその動画の凄さが評価される事となる。

それこそ、規律や道徳を重んじる日本人だからこその現象だ。

何か安心するね。

逆に島国根性とも言えなくもないが…

|

« メル・ギブソン主演にハズレなし! | トップページ | シャアだけに3倍嬉しい。 »

コメント

>>海外爆走動画は所詮は対岸の火事で冷静に見る事ができるが、国内爆走動画は身近にある脅威として批判の対象になるのだ。

あ、わかりますね。
うちんちであえて国内モノをださないのはそういう意味があります。
「対岸の火事だけどマネするなよ」ってのもあります。
批判逃れももちろんあります。
国内モノは生々しいってのもあります。

ごまかしですけどね…

投稿: MoToDAMM | 2012年3月14日 (水) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44485160

この記事へのトラックバック一覧です: 安心しました。:

« メル・ギブソン主演にハズレなし! | トップページ | シャアだけに3倍嬉しい。 »