« 赤い彗星復活! | トップページ | 超個人的要望 »

2012年3月31日 (土)

ポロッと本音

中国製のラジオが調子が悪くなったので、「やっぱりラジオはソニーだな。」と某電機量販店にラジオを買いに行った。

ラジオの展示コーナーで、携帯ラジオの情報を携帯電話からネットで調べる。

欲しい候補を2台に絞ると突然に万引き防止用タグのブザーが鳴り出した。

店員さんが駆けつけ、「よく間違いで鳴り出すんですよ。」とブザーを解除した。

せっかく来てくれたので、店員さんに質問してみる。

「この中で一生もんのラジオってある?」

すると店員さんは、

「今のラジオにはありませんね。
タイマーがあるみたいにメーカー補償期間から1~2年で壊れます。
たまにそれ以上もつラジオもありますが…」との回答でした。

これを聞いてから安くシンプルなラジオに決めました。

ソニーSRF‐S86ってモデルです。

アナログチューナーですが、昭和生まれの俺には丁度良いですね。

気に入りました。

|

« 赤い彗星復活! | トップページ | 超個人的要望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44704990

この記事へのトラックバック一覧です: ポロッと本音:

« 赤い彗星復活! | トップページ | 超個人的要望 »