« なぬぅ、雑誌の取材ぃ? | トップページ | ブレークイン »

2012年4月24日 (火)

ハ・イ・カ・ム・ク・ン・ダ

今日、波改にハイカムを組んで、ついでにピストンリングを交換しました。

組み上がってエンジンを始動すると、アイドリング域の燃調が薄いのかカムチェーンの音がうるさいです。

波改のインジェクションは、アイドリングが調整できる様にアイドルスクリューを自作しているので少し回転を上げてやりました。

まだまだ本調子ではないですが、PGM学習後も不調ならばエアスクリューを調整してみます。(WAVE110iはカブ110とは違い、エアスクリューが付いている。)

軽く試走してみると、アイドリングより上の回転域は只でさえモーターみたいに回るエンジンが、よりモーターみたいに回ってとっても気持ちいいですね。(これは癖になる。本当にモーターみたい。)

今の波改は、世界中の原付バイクの2歩も3歩も先を行ってるかも知れません。

我ながら鼻高々です。


|

« なぬぅ、雑誌の取材ぃ? | トップページ | ブレークイン »

コメント

へええ!私のカブはガラガラうるさいです…(-_-;)まるでKAWASAKIですwww

投稿: 筆おやじ | 2012年4月25日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/45012948

この記事へのトラックバック一覧です: ハ・イ・カ・ム・ク・ン・ダ:

« なぬぅ、雑誌の取材ぃ? | トップページ | ブレークイン »