« 大変な取材 | トップページ | 武川スーパーカブ110用ハイカム »

2012年4月30日 (月)

原作超え

コメントをくれた皆さん、ありがとうございます。

ピーキーはこれからもバイクの楽しさ(かなりマニアックな方)を追求していきますよ。

これからもブログを見て下さいね。


全然、バイクとは違うアニメの話。

ルパン3世が初めてアニメになったのは、俺が幼稚園か小学校に入学したかどうかの頃だ。

大人っぽいアニメに当時は驚いたものだ。

あれから30年以上過ぎてルパン3世シリーズは生まれ変わった。

新作のテレビ版ルパンアニメが放送されて、早くも4話目になります。

とにかく内容が素晴らしく、放送を見る度にびっくりさせられますね。

原作のハードボイルドとセクシーさをしっかり兼ね備えた大人の作品になりましたが、そればかりではありません。

原作超えるストーリーには驚かされるばかりです。

なんと峰不二子が、逮捕を免れる為に銭形警部と警察署でエッチするシーンがあり、銭形警部に思いを寄せるホモ刑事が峰不二子に嫉妬して峰不二子をライバル視する。

前衛的でアングラチックなオープニングにぴったりの話でした。

エッチシーンも原作ファンを納得させる内容で文句のつけようがないくらい凝ってますしね。

制作側はよっぽど有能な人達か、相当なルパンマニアか、はたまたその両方なのか‥(おそらく最後だと思う。)

これ凄いよ。

子供に見せられない様なルパンアニメが、テレビで見れるなんて感動的。

相変わらず日本はアニメだけはぶっちぎりで世界をリードするばかりか、その差を徐々に広げています。

日本も国家予算をアニメに投入して、本気で世界中から稼げば良いのに。

いけね、つい景気回復に結びつけちゃうな。

おっさんは嫌ですね…

|

« 大変な取材 | トップページ | 武川スーパーカブ110用ハイカム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/45077764

この記事へのトラックバック一覧です: 原作超え:

« 大変な取材 | トップページ | 武川スーパーカブ110用ハイカム »