« 屋根飛んだ! | トップページ | グラスウールを交換するよ。 »

2012年4月 6日 (金)

サイレンサーの消音その2

筆おやじさん、桜華さん、コメントありがとうございます。

筆おやじさん、広島もそうでしたか。

正直ビビりましたよ。

あんな凄いのは初めてでした。

桜華さん、秋田は平地が多いので被害が大きかった様ですね。

お互いに頑張って生きましょう。


うるさくなった波改のサイレンサーを消音する事を決めて、最終的にはサイレンサーのエンドピース内径を絞る方法を取りました。

屋根が飛んだウチの工場で使える物はないか探してみると、ボックスレンチの17ミリのコマがちょうどぴったりハマります。

エンドピースの出口内部に溶接でできたボツボツがあって、ボックスレンチのコマをただハンマーが叩いて突っ込みましたが簡単には取れそうにないです。(外すのは容易に思われます。)

エンジンを始動するととてもジェントルな音になりました。

しかし、グラスウールがなくなったパンチングパイプのビビり音が気になる様になったので、いっそのこと外してみようかなと思います。

外して支障が出る様ならば、また付ければ良いことですから‥

走りがどう変化するか楽しみですね。

|

« 屋根飛んだ! | トップページ | グラスウールを交換するよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44770876

この記事へのトラックバック一覧です: サイレンサーの消音その2:

« 屋根飛んだ! | トップページ | グラスウールを交換するよ。 »