« 4月26日はオーバーホール。 | トップページ | 京都祇園祭の軽ワゴン暴走について »

2012年4月18日 (水)

マフラーの呼び名

波改に装着した自作マフラー。

朝のモーニングコーヒーを買いに自販機へ行った帰りに、「トルク感と扱いやすさが絶妙なマフラーになったなぁ…。」としみじみ思った。

「そうだ、せっかくだからこのマフラーに名前を付けよう。」

では、なんと呼ぼうか?

太いエキパイをハンマーが潰してレスポンスを向上させ、サイレンサーはKTMの600ccのモトクロス用を使っている。

雪道のトラクションアップにサブチャンバー室のエンドピースに増設。

グラスウールが消耗しないようにステンレスウールを使用して消音とパワーを両立。

サイレンサーの出口にボックスレンチのコマをハンマーで叩き込み、消音とトルク特性を調整して日常生活の使いやすさを重視した。

こんなにマニアックなマフラーは世界中にそんなにないね多分‥


決定しました。

名付けて、

『レンジャー』マフラーです。

訳は、昨晩に町内会の会合で自衛隊のレンジャー部隊出身の人がいて、「レンジャー部隊では、上官への返事はレンジャー(はい、了解ですの意味。)以外許されない。」と話していたのを思い出し、それ位に俺に従順なマフラーって意味です。

今日も俺の思い通りに走らせてねレンジャーマフラー君。

|

« 4月26日はオーバーホール。 | トップページ | 京都祇園祭の軽ワゴン暴走について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44925207

この記事へのトラックバック一覧です: マフラーの呼び名:

« 4月26日はオーバーホール。 | トップページ | 京都祇園祭の軽ワゴン暴走について »