« ヨシムラのオフロードマフラー | トップページ | アバター »

2012年4月11日 (水)

良い感じ!

今日の午前中に波改のマフラーを改良しました。

グラスウールの飛散防止用ステンレスウールがビトッチさんから届き、なんとBRDのステッカーが同封されています。

BRDステッカーは、恐縮しながらマフラー改良が終わってから波改の車体に貼りましたよ。

少々難儀をしながらパンチングパイプにステンレスウールを巻き、その上からグラスウールを巻きます。

グラスウールを収める為にステンレスワイヤーを焼き豚を作る要領で上からぐるぐる巻き、楕円形パイプのサイレンサーに収まり易くしておいてから挿入。

パンチングパイプがサイレンサーとマフラーにうまくはめるのに30分ほど要しましたが、なんとか完成しました。

完成後、始動性が上がり排気音は勿論静かです。

ちょうど雨が降ってスリッピーな状態なので試し乗りをしてみたら、あらまぁ素直なエンジンがいつも以上に素直に回って丸坊主のタイヤでも全く滑る気がしません。

これは狙い通りですね。

トルク感も増してアクセルがとっても軽いですよ。

これは、来シーズンの冬が今から楽しみですね。

あと数日で仕事が一段落します。

そしたら次はエンジンのオーバーホールです。

ついでにハイカムも一緒に組むので高回転域がもっと元気になりそうですね。

「峠と林道が俺を待ってるぜ!」

おっと、これは気のせいでした…

|

« ヨシムラのオフロードマフラー | トップページ | アバター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44838990

この記事へのトラックバック一覧です: 良い感じ!:

« ヨシムラのオフロードマフラー | トップページ | アバター »