« あらら‥ | トップページ | 原作超え »

2012年4月29日 (日)

大変な取材

最近カブ好きさん、コメントありがとうございます。

タケガワのハイカムはトルク感が希薄なので速い感じがしません。(実際は速くなってる。)

面白味はノーマルカムの方が数段上です。

速いがつまらないカムと、そこそこ速くて面白いカム。

アナタならどちらを選びますか?

今日の午後からバイク雑誌の取材がありました。(雑誌名は内緒。)

元々ハーレー系の雑誌編集部が硬派系バイク乗りの雑誌を発行しているのでビジュアルのこだわりが凄かったです。

撮影場所は深夜の内に調べてから撮影しているので、いかにもって感じの場所で撮影しました。

撮影にはゆうに4時間掛かりました。

俺もメンバーもバイク雑誌の取材には慣れているハズでしたが、今回は今までの取材とは違いかなり緊張しましたよ。

「プロカメラマンって凄いなぁ。だったら今までの取材の撮影って何?」

全員そう思ったほどです。

取材で何よりうれしかったのは雑誌記者が俺を知っていたって事。

「爆走○○の時の武勇伝は聞いてますよ、ピーキーさん。」

どうやら俺は一部で有名らしい。(ちっちゃい世界で)

走り撮影では取り直しもありましたが、正直楽しかったです。

モデル気分も悪くないですね。

果たしてどんな掲載記事になりますやら・・・

|

« あらら‥ | トップページ | 原作超え »

コメント

うおおおっ!期待してます!!(´∀`*) コッソリ教えて下さいね!!

投稿: 筆おやじ | 2012年4月30日 (月) 00時31分

ピーキーさん! 初コメでお返事ありがとうございます m(_ _)m タケのハイカムはなんか買う気がしなくて、シャークレーシングとかで無いか探してたところでした。
私も若いとき、車はかなり弄りましたが、速く感じる車イコールラップが良いとは限らず、逆に遅いんですよね。速く感じるエンジン特性は、これまた逆にコースなんかでのタイムはかなりおそくなりますよね。 フラットトルク特性が乗りやすくて速い結果だと、わたしも思います。 スタティックの件はわたしも考えておりました。

投稿: 最近カブ好き | 2012年4月30日 (月) 00時49分

ひさびさの熱いピーキー節 楽しかったです
出来上がりの記事楽しみっすね

投稿: いせ | 2012年4月30日 (月) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/45071659

この記事へのトラックバック一覧です: 大変な取材:

« あらら‥ | トップページ | 原作超え »