« なんだぁ、めちゃくちゃ速いじゃん。 | トップページ | ステップ位置を下げる。 »

2012年4月15日 (日)

久しぶりのバイク屋

4月2日にコメントしていただいたNAOYAさん、ありがとうございました。

返事が遅れてすみません。

デカい会社って良い時と悪い時の社員の扱いに激しく差があるみたいですね。

経営が厳しくなるのは社員のせいではなく、経営者側の責任だという事を忘れて末端社員の首切りをすぐ考える。

しかも方法がとても汚い。

そんな狡さは経営の方に生かしてもらいたいものです。


波改の調子がものすごく良いので、自宅から30キロ離れたバイク屋へ久しぶりに遊びに行きました。

春なので交通取り締まりに注意してコースを選んで用心深く行きます。

到着して1100刀乗りのお客さんがいたので、「俺の波改は今が絶好調だから峠に走りに行こうぜ!今なら負けないよ。」と言ったら、

「アンタにゃ勝てる気しないよ。」と軽く断られました。

相変わらず俺は嫌な存在の様です。

昨日は久しぶりのせいか、いろんな情報が手に入りました。

中でも興味深かったのは、ダンロップの新聞屋カブ用タイヤです。

D104ってタイヤで、一見してカブには似合わないタイヤパターンのデザインでした。

ちょうどオフロードバイク用ロードタイヤみたいな感じで、元々オフロードバイク乗りの俺には馴染み深いパターンです。

なんか懐かしのターミネーターズ(オフロードバイクよるロードレース)の匂いがプンプンします。

ほぼオフロード仕様と化した波改には最高に似合いそうですよ。

メーカー希望小売り価格が6000円くらい、バイク屋で買うと4000円台、ネットで買うと2600円と送料です。(ネットで買おうっと。)

D104は後輪専用なので、前輪には何履こうかな‥

できれば同じダンロップが良いな。

このD104とよく合うタイヤを見つけなきゃ。

なんにしようかな。

悩むところですね。

|

« なんだぁ、めちゃくちゃ速いじゃん。 | トップページ | ステップ位置を下げる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44886821

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのバイク屋:

« なんだぁ、めちゃくちゃ速いじゃん。 | トップページ | ステップ位置を下げる。 »