« 京都祇園祭の軽ワゴン暴走について その2 | トップページ | パイプ車庫 »

2012年4月20日 (金)

ちょっと怖い。

筆おやじさん、たらしさん、コメントありがとうございます。

筆おやじさん、大人気のブログ休止で驚きましたが、こうしてコメントをくださるので安心しました。

ブログをやめるとネットから遠ざかる人が意外に多いので心配していましたが、余計な心配でしたね。

これからもよろしくお願いします。

たらしさん、アクセルが戻らなかった可能性もありですね。

機械的なトラブル以外にも、精神的な原因や予定外の出来事に驚いた場合によくあります。

お年寄りがコンビニに突っ込んだりして、最後までアクセルを踏みっぱなしだったなんて多発してますからね。

アクセルが戻らないなんて俺の場合は日常茶飯事ですよ。

初期のFCRキャブレターでは3回、ミクニのフラットキャブレターでは2回。

そうそう、今年はダンプカーのアクセルが凍って全開のまま雪道を走った事もありました。

人間パニックになると勝手に体が動いてそれをどうにかしようとする事ができる人と、なすがままの人がいます。

ちなみに俺は幸運な事に前者でした。


レンジャーマフラー(自作マフラー)のおかげに波改がやたら速い。

昨日の夕方にいつものテストコースでタイムアタックしたら、クルマ3台の追い越しに時間を取られたにもかかわらずベストタイムの2秒落ち。

普通は10秒位はすぐに落ちるはずだが‥

最高速も最後の伸びがくる前にクルマがいてアクセルを絞ったにもかかわらず、今までの記録を1キロ更新。(さて、何キロでしょう?)

車体や足まわりの強化しないと怖いくらいです。

またフレームにコンクリートを流そうかな。

リアサスペンションをガスショックにしたいな。

ホイールもアルミリムにする必要が出てきた。

今年も改良が忙しくなりそうです。

いつもの様になるべくお金を使わずやりたいですね。

ハイカム入れたら恐怖だなこれは。

しかし、カブ系バイクって不思議な事に、エンジンがパワーアップすると安定性が増す時がある。

ハイカム入れてから車体の方を考えますかね…

|

« 京都祇園祭の軽ワゴン暴走について その2 | トップページ | パイプ車庫 »

コメント

波改は果てしないスピード領域に行きそうですね。
燃費はどうなんでしょうか?

そういえば今日物置を整理してたのですが110用の
純正チェーンカバーが出てきました。
随分前にピーキーさんは欲しいみたいなことの記事が
あったと思うのですが、良かったらお譲りしますが
どうでしょうか?

投稿: ゆずきち | 2012年4月21日 (土) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44950993

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと怖い。:

« 京都祇園祭の軽ワゴン暴走について その2 | トップページ | パイプ車庫 »