« カブ乗りなら見ろ! | トップページ | 大嵐 »

2012年4月 3日 (火)

サイレンサーの消音

ちょっと変なタイトルですが‥

波改に使用しているKTM600用モトクロスサイレンサーのグラスウールが飛んで音がうるさくなってきた。

グラスウールを詰め直すのも良いが、もう音量が変化しない様にエンドピースの出口口径を小さくしたいと思った。

試しに出口口径を応急処置で絞ってみると、なかなか良い感じ。

そこで今度は出口口径を計り、ホームセンターで良さそうなパイプを探してみます。

静かになって、ちょっとだけトルクフルになって、そんでもってスムーズな吹け上がりを目指しますよ。

静かで速くなるなんてバイクとしては理想的です。

けして最高速とか加速とかの事ではなく、ライダーが安心してアクセルを開けられる速さの事ですからね。

また波改が進化します。

|

« カブ乗りなら見ろ! | トップページ | 大嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44739705

この記事へのトラックバック一覧です: サイレンサーの消音:

« カブ乗りなら見ろ! | トップページ | 大嵐 »