« アバター | トップページ | 結果は表れる。 »

2012年4月12日 (木)

ステップの底重心化

波改のステップ位置を数ミリ下げて、ステップの底重心化を図ります。

ステップ位置を下げる事で次の様なメリットがあるからです。

膝に優しい。(俺みたいな膝の悪い人にはありがたい。)

コーナーリング時の安定感が増します。

膝の曲がりが緩くなる分、立ったいる状態に近くなり、体を左右に動かすのに要する時間が短縮できます。(最小限の動きでコーナーリングできる。)

波改のステップ取り付けボルトにカラーを入れて下げる訳ですが、チェンジペダルやブレーキペダルの関係でほんの数ミリしか下げれません。

しかし、たった数ミリですが以前にリトルカブで試した時にはかなりの効果がありました。

勿論、デメリットもあります。

ステップが接地し易くなる。

まぁ、これくらいですね。

エンジン取り付け位置を動かすよりも、簡単で効果があるチューンナップです。

でも、お勧めはしませんよ。

必要性のある方のみお試しください。

誰もいないって…

|

« アバター | トップページ | 結果は表れる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44850053

この記事へのトラックバック一覧です: ステップの底重心化:

« アバター | トップページ | 結果は表れる。 »