« ドリフト論 | トップページ | ヨシムラのオフロードマフラー »

2012年4月 9日 (月)

サイレンサーのチューンナップ

筆おやじさん、コメントありがとうございます。

いやいや、ワザと滑らせるのがドリフトですから大丈夫です。

それが難しいから凄いテクニックと言えます。

色々なやり方がありますが、派手なスキール音と煙がリアタイヤから出たらOKの目立ったもんの勝ちの世界ですよ。


サイレンサーのチューンナップに必要なパーツを注文しました。

ステンレスウールはBRDビトッチさんのところに頼みました。

グラスウールは近所のバイク屋から、オフロード系パーツメーカーBRCのサイレンサー・リペアキットを格安で購入しました。

これにステンレスワイヤーが少しと液体ガスケットがあれば準備万端ですね。

ステンレスウールが届く頃には全部揃う予定です。

これで一流マフラーメーカー並みの静かさと耐久性を自作マフラーに与える事ができます。

性能は別としてですよ。

俺の求める性能は速さだけでは決まらないですから‥

冬のスリッピーな路面を笑って全開走行出来るマフラーが欲しい訳です。

これだけはやってみた人じゃないと、絶対に分からない超マニアックな世界ですね。

言うなれば、それはうーんと、

変態の事ですね。

|

« ドリフト論 | トップページ | ヨシムラのオフロードマフラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/44818698

この記事へのトラックバック一覧です: サイレンサーのチューンナップ:

« ドリフト論 | トップページ | ヨシムラのオフロードマフラー »