« これは使える! | トップページ | 半年ぶりのシーバス釣り »

2012年5月14日 (月)

インジェクションの改良

MoToDAMMさん、コメントありがとうございます。

冬のバイク雪道走行はやってる人だけが分かる世界ですので、北国の人でも理解し難いと思います。

最高速も100キロくらいにしないと寒さで体力が保ちません。

元々、原付バイクなのでそこら辺が限界なんですけどね。

無理して速く走ると凍傷との戦いになりますから…


毎日、風呂に入る度、インジェクションにマイクロバブル(詳しくは検索)を利用してパワーアップをしたいと思う。

特許庁のホームページにはそんな特許が実際に申請されている。

マイクロバブルまでいかなくても、エンジンブレーキ時の負圧を利用して、インジェクションのガソリン噴射の勢いを強くしたり、負圧の吸い込みでガソリンを細粒化できないか。

アイデアが浮かびました。

また自作してみます。

俺の波改のインジェクションは、リレーを使ってバッテリーから直接電気を燃料ポンプに引っ張っているので噴射がパワーアップしています。

それに負圧の力が加われば、レスポンス(今でも十分良いですが)を良くなったり、走り易くなるかも知れません。

改良には自作のパーツを追加する必要があります。

このパーツは精度が良くないといけないので、またプロの機械屋さんに製作してもらうかな。

近い内に依頼すっか。

|

« これは使える! | トップページ | 半年ぶりのシーバス釣り »

コメント

インジェクションも奥が深いですね~(-_-;)私はもうすぐ…

投稿: 筆おやじ | 2012年5月14日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/45249008

この記事へのトラックバック一覧です: インジェクションの改良:

« これは使える! | トップページ | 半年ぶりのシーバス釣り »