« お礼の電話 | トップページ | ハイカムとギア比 »

2012年5月26日 (土)

めちゃくちゃ速くなってる。

コメントをくれた皆さん、ありがとうございます。

これからも仕事にバイク、そして家庭菜園まで真剣に頑張っていきますね。

今日の昼、エンジンオイルがダメになっているので交換しにバイク屋に行った。

交換後、走ってみるとエンジン回転が軽くなっている。

回る、とにかく回る。

帰り道の巡航速度が+10キロ(昨年と比較)アップ。

やっとハイカムの効果が実感できたよ。

あんまり調子が良いので男鹿半島を1周する事にした。

上り坂こそ原付バイクなのを実感させられたが、それ以外はめちゃくちゃ速くなってる。

ライディングも変わったおかげでコーナーでのアクセルの開ける量が増えたから、バイクとライダーが揃ってポテンシャルアップした訳だ。

パワー的にはジェベル250XCのノーマルと同等。

しかし、コーナーリングスピードはミニバイクレーサー並みですから遅い訳がありません。

ここ10年の走行で最高に興奮しました。(ヤバイくらいです。)

来年、タケガワのスーパーカブ110用ハイコンプ・ボアアップピストン(125cc)とシリンダーで圧縮比を上げて走る事にします。

値段の割りに効果が高いと判断したからです。

その時にはガソリンもハイオクに戻して、追加シリンダーヘッド・フィンも4段から6段にしたいですね。

脱原付、または隠れ脱原付はせずに125ccのまま限界のちょっと手前までチューンナップを施したいと思います。

まだまだ伸びるぞ波改!

|

« お礼の電話 | トップページ | ハイカムとギア比 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/45422021

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃくちゃ速くなってる。:

« お礼の電話 | トップページ | ハイカムとギア比 »