« 半年ぶりのシーバス釣り | トップページ | 人間の感覚 »

2012年5月15日 (火)

パトレイバーって良いよね。

俺にとってロボットアニメといえば機動警察パトレイバーですね。

何度見ても劇場映画・テレビシリーズは全然飽きませんねぇ‥

今日は雨で仕事が休みなので朝からパトレイバーのビデオ鑑賞しています。

パトレイバー劇場映画第三弾『WXⅢ PATLABOR THE MOVIE3』が、俺的にパトレイバーでは最高傑作だと思います。

ロボットアニメなのになぜか母の愛を感じる作品です。

主役がパトレイバーじゃないのも深い。

ただ、まだ公開して10年しか経ってないのに何十年も前の作品に思えるのが、寂しい感じですね。

実写版でも良いから、また新作が出ないかなぁ…

|

« 半年ぶりのシーバス釣り | トップページ | 人間の感覚 »

コメント

いですね!パトレイバー!私はドンパチが好きなので1が好きですね(^0^)/箱舟解体のシーンは今でも鳥肌ものです(ーー;)そういえば1にはカブが出てきましたね〜もちろん2、3も好きです!何て言うか…空気感がすごい映画でした!

投稿: 筆おやじ | 2012年5月15日 (火) 14時18分

イングラムが警察の特殊車両扱いというのが妙にリアリティが有りますよね
ガンダム、パトレイバーはそれまでの主役がロボットという概念から外れ、ロボットは機械であり機動兵器、特殊車両という新しい概念でストーリーが組み立てられていて妙にリアルで生々しいからこそ今でも愛されているのでしょう

投稿: 桜華 | 2012年5月15日 (火) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/45266591

この記事へのトラックバック一覧です: パトレイバーって良いよね。:

« 半年ぶりのシーバス釣り | トップページ | 人間の感覚 »