« 原作超え | トップページ | マイブーム »

2012年5月 1日 (火)

武川スーパーカブ110用ハイカム

波改(WAVE110i改)に武川スーパーカブ110用ハイカムを組んで数日が経った。

慣らし運転はこの間行われたバイク雑誌の取材で強制終了。

慣らし運転は実質200キロくらい走ったかなぁ‥

もうすでにPGM‐FIの学習機能で、全開走行向きのプログラムに変更されているだろう。

インプレッションっていうか、素直に乗って感想と言うべきかなのか受けた印象は‥

「糞面白くない。」

全体的にトルク感が希薄で、フラットにエンジン回転が上昇する。

速さ的にはノーマルカムより若干速度の上昇が早い程度だ。

途中、ちょっとだけ俗に言う、「カムに乗る。」状態が僅かに感じる事ができる。

しかし、マイルドでフラットなエンジン特性を、「走り易いカム。」と考えれば、これはこれで最高のカムかも知れないね。

特にスリッピーな雪道では、「一にも二にもトラクション、何がなんでもトラクション。」と言うくらいトラクションが大事。

雪道に武川のハイカムは最強カム?

もしかしたら、凄い武器を手に入れたかも…

|

« 原作超え | トップページ | マイブーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/45092545

この記事へのトラックバック一覧です: 武川スーパーカブ110用ハイカム:

« 原作超え | トップページ | マイブーム »