« 三年目のトマトの水耕栽培 | トップページ | 本邦初公開 追加シリンダーヘッド・フィン »

2012年5月19日 (土)

ちょっとチャレンジ

コメントをくださった皆さん、ありがとうございます。

速そうに見えないマシンで速く走るのが、なんでこんなに楽しいのか皆さんはよく知ってますもんね。

それは走りを見た人の驚きの反応が面白いからです。

それに、「俺だからこんな事が可能なんだ。」と錯覚できるし‥

これからも錯覚し続けられる様に頑張ります。


実は波改にハイオクガソリンを入れるのをやめようと思います。

エンジンの腰上をばらした時に、ピストンとバルブ周りに付着したカーボンが多いと感じたからです。

ハイオクガソリンを使用すると起こりやすい症状なのは分かっているので、これからはレギュラーガソリンに戻します。

夏場の坂道で発生するノッキングは、昨年に自作の追加シリンダー・ヘッドフィンで治まりました。

多分、レギュラーガソリンに戻しても大丈夫な気がします。

今日、時期的には少し早いですが、追加シリンダー・ヘッドフィンを装着する予定です。

さて、どうなりますか…

|

« 三年目のトマトの水耕栽培 | トップページ | 本邦初公開 追加シリンダーヘッド・フィン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/45321456

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとチャレンジ:

« 三年目のトマトの水耕栽培 | トップページ | 本邦初公開 追加シリンダーヘッド・フィン »