« 最速とは? | トップページ | ちょっとチャレンジ »

2012年5月18日 (金)

三年目のトマトの水耕栽培

今年もトマトの水耕栽培をやります。

家庭で食べる分だけですが、毎年色々とチャレンジしています。

一年目はトマトは冬越えできるか?

北国秋田ではちょっと無理でした。

二年目は、1つの鉢に二株植えるとどうなる?

栄養が十分の水耕栽培でも育ちが悪くなりました。

三年目は、水耕栽培用の肥料じゃなく普通の化学肥料でも育つか?

水耕栽培用肥料は高いです。

300グラム1000円程度。

20キロ3000円の化学肥料を水に溶いて育てたらどうなるか楽しみですね。

もし、ちゃんと育ったら肥料メーカーのぼったくりが判ります。

「トマトちゃん、大きくなれよ~。」

おじさんの小さな願いは続く。

|

« 最速とは? | トップページ | ちょっとチャレンジ »

コメント

ミニトマト水耕栽培53日目です

投稿: ミニトマト | 2012年5月25日 (金) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/45306627

この記事へのトラックバック一覧です: 三年目のトマトの水耕栽培:

« 最速とは? | トップページ | ちょっとチャレンジ »