« 何気に凄いマンガ | トップページ | めちゃくちゃ速くなってる。 »

2012年5月25日 (金)

お礼の電話

昨日の昼にお客さんから電話をもらった。

「今年も無事に田植えができました。良い製品を売っていただいたおかげです。
ありがとうございました。」

春に出荷した製品の出来が良かったおかげで、今年も良い苗が植えられたとのお礼の電話だった。

常々、「良い製品を作って農家の助けになりたい。」と願っている俺には、大変にありがたい言葉だったよ。

こちらも、「来年もまた宜しくお願いします。」と言って受話器を置いた。

正直、他人から恨まれる事はあっても、感謝される事が少ない俺にとってはぴんとこなかった。

そして今日、仕事をしながら、「この仕事をやってて良かった。」と達成感と幸福感で涙が出そうです。

生きてて良かったぁ…

|

« 何気に凄いマンガ | トップページ | めちゃくちゃ速くなってる。 »

コメント

わかる人には伝わるものですね
私が新聞屋の頃、お客様から雨の日はしっかりラッピングして新聞が濡れなくてありがとうと葉書を頂いた時は嬉しくて涙が出ました
嬉しい瞬間ですね

投稿: 桜華 | 2012年5月25日 (金) 11時04分

配達先からの、「ありがとう」や「ご苦労さん」が心の支えです。
ホントその言葉、ありがたいですね。

投稿: たかたし | 2012年5月25日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/45402844

この記事へのトラックバック一覧です: お礼の電話:

« 何気に凄いマンガ | トップページ | めちゃくちゃ速くなってる。 »