« シャコタンブギで一番カッコイイのは? | トップページ | 弟がPCX125を買った。 »

2012年6月 2日 (土)

どうやらエアフィルターが限界です。

桜華さん、コメントありがとうございます。

コマちゃんファンって意外に多いんですよね。

アキラやジュンちゃんファンは不良の方が多いけど。

憧れのキャラとは遠くかけ離れた人がほとんどでした。


波改が調子を崩している。

おそらくエアフィルターが詰まってきたのだろう。

スパークプラグも怪しい。

とりあえず両方とも交換する事にしました。

部品が届くまでには、スパークプラグは2週間くらい、エアフィルターは1ヶ月くらいみないといけません。

スパークプラグは謎が多いCR7EKCだし、エアフィルターはタイから船に乗って来る訳ですから。

ちなみに波改のエアフィルターがダメになる原因は、ラムエア・システムとブリーザーホースから出るオイルです。

つまり、ラムエア・システムからエアクリーナー・ボックスに入ってくる空気と埃にオイルが付着してエアフィルターに蓋をしているのだ

寿命はだいたいノーマルの半分以下ですね。

改造車には宿命と言えます。

|

« シャコタンブギで一番カッコイイのは? | トップページ | 弟がPCX125を買った。 »

コメント

あ~私もエアクリーナー交換時期なんですよね~BRDの…しかし!もう必要ないのです!(`・∀・´)

投稿: 筆おやじ | 2012年6月 2日 (土) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/45503436

この記事へのトラックバック一覧です: どうやらエアフィルターが限界です。:

« シャコタンブギで一番カッコイイのは? | トップページ | 弟がPCX125を買った。 »