« 2012年バイクスタント最新情報その3 | トップページ | 今時のバイクドリフト »

2012年6月28日 (木)

シフトペダルのフィッティング

KYBさん、コメントありがとうございます。

当日は到着してすぐに始めたいので頂上の有料駐車場の前で待っててください。

それから俺らにとってはアウェイなので先行で行かせてもらいます。(追い越しのリスクが少なく済むので助かります。)

あともう一つ、岩手側の下りでバトルしましょう。

ガソリンスタンドですぐに給油したいので・・

では、当日に会いましょう。

ヘアピンカーブに苦手を克服したらコーナーリングからの立ち上がりですぐに半クラとシフトアップが必要になった。

ノーマル状態のシフトペダルでは操作に不満が出てくる。

そこで、

P6280137

シフトペダルのアップとダウンの踏み込み部分にボルトのネジ部を切って溶接しました。

つや消し塗装はサビ防止です。

これで通常よりも操作スピードが上がり、シフトミスを減らせます。

もちろんカブ110系エンジンで問題になっている中途半端な操作でのギア抜け発生も防止できますね。

また波改が愛おしくなりました。

P6280138

|

« 2012年バイクスタント最新情報その3 | トップページ | 今時のバイクドリフト »

コメント

決戦間近ですね!!結果を楽しみにしてます!!しかし、どんどん進化しますね~

投稿: 筆おやじ | 2012年6月29日 (金) 09時55分

ピーキーさんこんにちは
了解しました
それでは有料駐車場前にてお待ちしております
明日はよろしくお願い致します

投稿: KYB | 2012年6月30日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/45983242

この記事へのトラックバック一覧です: シフトペダルのフィッティング:

« 2012年バイクスタント最新情報その3 | トップページ | 今時のバイクドリフト »