« カブでドリフト。 | トップページ | アルミリム »

2012年6月 6日 (水)

弟に武川のマフラーを勧めました。

数日前に弟から、「PCX125買ったけど、遅いから何とかして!」と相談されました。

そこで、エアクリーナーボックス内部にある金網とエアフィルターに付いてるバンチングメッシュの金属プレートを外すように教えました。

本当はこれにASウオタニの強化点火コイルでかなり改善するハズですが、「故障時の保障対応外になる。」とバイク屋さんから言われて装着は断念したそうです。

それならばと、マフラー交換を勧めました。

いっぱい空気を入れて、それに合うだけのガソリンを爆発させて、良いマフラーで気持ちよく出してやる。

エンジンチューンナップの基本ですね。

マフラーには、武川のノーマルルックなスポーツマフラーを勧めました。

理由は、静か、安い、速い、壊れないです。

最近の原付バイクの流行がまさにそれなんですね。

原付バイクに大金を掛けるのは、(はっきり言います。)

「バカのやる事です。」

かわいい弟へ、そのバカな兄からのやさしい忠告でした。

|

« カブでドリフト。 | トップページ | アルミリム »

コメント

ああ…私も大馬鹿野郎です!www(^^)vでも、馬鹿にしか見えない風景もあるんですよね~ww

投稿: 筆おやじ | 2012年6月 6日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/45551225

この記事へのトラックバック一覧です: 弟に武川のマフラーを勧めました。:

« カブでドリフト。 | トップページ | アルミリム »