« 牡蠣と格闘 | トップページ | チューンナップ失敗記(CRM50) »

2012年6月 9日 (土)

「最近、うるさくない?」

嫁さんが言う。

「最近、あなたのバイクうるさくない?」

はい、その通りです。

原因は後付け自作ビックフィン。

エンジン振動でフィンがビビって、おまけに共鳴してる。

振動防止のゴムでも挟めば良いのだが、「ええ、そうかい。おかしなぁ‥」とごまかしてます。


話は変わりますが、ボアアップキットやストロークアップして、脱原付バイク化してる車両が増えています。

自分も正直やりたい気持ちですが、そこまでやるとまた、「原付バイクじゃないから速いの当たり前!」と思われると悔しいので躊躇してます。

「原付バイクなのに妙に速い。」

理想はこれなんですが、欲望に負けて更なる泥沼にハマる恐れがありますね。

しっかりしなきゃ…

|

« 牡蠣と格闘 | トップページ | チューンナップ失敗記(CRM50) »

コメント

脱原付は最後の手段で良いのではないでしょうか?
どんなに美味い物を食べても、食い過ぎると腹を壊します
腹八分が一番美味しく食べるコツです
私もお金と時間が有れば145ツインカム化してみたいと思った事も有りました
しかし、エイプは125辺りになると補強してもフレームに過度のストレスが溜まりクラック入ります
今が一番美味しく食べれる旬だと思っています
一瞬で消える魔法のような大パワーを取るか?
長く咲き続ける旬を取るか?
しばらく悩みましたが、少しでも長く付き合って行く為に私は後者を取りました

投稿: 桜華 | 2012年6月10日 (日) 08時20分

う~ん…私はすでに欲望に負けちゃってますΣ( ゜Д゜)ハッ! まぁ、私の場合は高速道路に乗る!と、いうのが前提でしたんで後悔はないのですが、最近になってガタがきてる気がしますね~Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: 筆おやじ | 2012年6月11日 (月) 19時47分

遅まきながら気が付いたのですが、自作ビッグフィンって冷却用じゃなかったでしょうか?
だとしたら、振動防止のゴムを挟むと冷却効果が無意味になるような…
整流の意味では効果的ではあると思いますけど。

投稿: MoToDAMM | 2012年6月16日 (土) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/45591514

この記事へのトラックバック一覧です: 「最近、うるさくない?」:

« 牡蠣と格闘 | トップページ | チューンナップ失敗記(CRM50) »